プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

好きな物。お酒。旅。観葉植物。仕事。映画。嵐。情熱大陸。
子育て奮闘中。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« プハ~ッ♪と旨い生ビール祭!でヘトヘトヘロヘロ~ | メイン | 夏祭り!あやっさやれやれ~ »

2008年6月25日 (水)

どうなる?イカ漁!原油高騰を真面目に考える編

テレビで騒がれております。イカの危機!
さつま路も他人事ではありません。
大人気のイカの活造り。甘くておいしいイカの活造り。
どうなってしまうのでしょう。。。

原油の高騰で船を出しても、採算が取れないんだって。
特にイカ漁は明かりを燈すので油をいっぱい使うんだって。
で、漁師さん達は漁には出ないぞ!と先日ストライキ行ったんですね。

結局のところ、原油の高騰が続く限り、物価の高騰はやむ負えない。
のでしょうか?何か手だてはないのでしょうか?
私たち地域密着の居酒屋などは、油に酒に小麦に値上がりが続いても
現状維持で頑張ってます。他店の先輩方とも話ましたが我慢我慢との事。
居酒屋経営の皆様はどうお考えですか?
居酒屋に通う皆様はどうお考えですか?
値上がりしたんだからお客様から回収。って言うのは違うと思うけれど。
漁師さんと同様、採算が取れなければお店を営業出来ないんですねぇ。

政治なんて難しくて分からないと思っていたけれど、
自分に降りかかってくると自然とニュースが耳に入ってきます。
サウジアラビアも原油を増産するっていってましたし。

どうする。どうなる。どうすべき。
キムタク首相だったら、どうするんでしょうかね。
ドラマ。。面白いですけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564291/28247039

どうなる?イカ漁!原油高騰を真面目に考える編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

さつま路 のサービス一覧

さつま路