プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

好きな物。お酒。旅。観葉植物。仕事。映画。嵐。情熱大陸。
子育て奮闘中。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月25日 (水)

どうなる?イカ漁!原油高騰を真面目に考える編

テレビで騒がれております。イカの危機!
さつま路も他人事ではありません。
大人気のイカの活造り。甘くておいしいイカの活造り。
どうなってしまうのでしょう。。。

原油の高騰で船を出しても、採算が取れないんだって。
特にイカ漁は明かりを燈すので油をいっぱい使うんだって。
で、漁師さん達は漁には出ないぞ!と先日ストライキ行ったんですね。

結局のところ、原油の高騰が続く限り、物価の高騰はやむ負えない。
のでしょうか?何か手だてはないのでしょうか?
私たち地域密着の居酒屋などは、油に酒に小麦に値上がりが続いても
現状維持で頑張ってます。他店の先輩方とも話ましたが我慢我慢との事。
居酒屋経営の皆様はどうお考えですか?
居酒屋に通う皆様はどうお考えですか?
値上がりしたんだからお客様から回収。って言うのは違うと思うけれど。
漁師さんと同様、採算が取れなければお店を営業出来ないんですねぇ。

政治なんて難しくて分からないと思っていたけれど、
自分に降りかかってくると自然とニュースが耳に入ってきます。
サウジアラビアも原油を増産するっていってましたし。

どうする。どうなる。どうすべき。
キムタク首相だったら、どうするんでしょうかね。
ドラマ。。面白いですけど。

2008年6月11日 (水)

プハ~ッ♪と旨い生ビール祭!でヘトヘトヘロヘロ~

おはようございま~す!!
昨日は、生ビール祭、だったんですねぇ。
創業40周年。感謝感謝の生一杯100円♪

皆様、よくぞ飲んで下さいました(涙笑)
もう、声が出ませぬ。足がもつれまする。
ヘトヘト。。。ヘロヘロ~。。。

今日は、キープ祭り開催ですよ!
焼酎好き。集まれ~。
創業月間。ヘトヘロになりながら、今月はまだまだ頑張りまする。

☆★☆ちなみに、
生ビールついだり、ジョッキ洗ったり、もうッ大変。
そんな中、常連のO氏、S氏がお手伝い下さいました。
仕事終わって駆けつけて下さったんです。
感謝感謝(;;)また来週もヨロシク~!?

2008年6月 1日 (日)

祝!創業40周年 6月は創業記念月間!感謝感謝の大還元♪

おかげさまで創業40周年!
皆様に感謝(;;)の気持ちでいっぱいです。
その感謝の気持ちをドーンと詰め込んで、6月は創業40周年月間。

各紙大絶賛の「黒豚はりはりしゃぶ鍋コース」が6000円→5000円
大好評の「九州美味堪能コース」が5000円→4000円

予約殺到のため、お早めに御予約下さい

毎週火曜日は、なんと!生ビール一杯100円
毎週水曜日は、なんと!キープ半額!!
そして6月にご来店頂いたお客様のなかから抽選で、
入手困難「赤霧島5合瓶」を24名様にプレゼント!!

さつま路 のサービス一覧

さつま路