プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

好きな物。お酒。旅。観葉植物。仕事。映画。嵐。情熱大陸。
子育て奮闘中。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月26日 (水)

まかない食堂 納豆キムチ焼き(お好み焼き)

頻度高く「納豆キムチ焼」心が芽生えます。
週末から芽生えた「納豆キムチ焼」心。
今日、ようやく大満足で帰って行ったよ。

納豆キムチ焼の簡単レシピ
1。白ネギの頭刻みます。
お客さんにはなかなか出せない。でも美味しいよ。
2。白菜とにがうりを塩+気持ちのお砂糖で、モミモミ。
水気は捨てて、キムチの素で即席キムチ。
3。山芋、卵、納豆、1、2、後はお好み具材、ダシ汁、小麦。
サックリ混ぜてね。
4。生地が出来たら後は美味しく焼いてね。
5。ソース、ポン酢も美味しいよ。

納豆キムチ焼、近所のお好み焼き屋さんで感動。
納豆を焼くと山芋と、良いフワフワをかもしだして。
そこに、キムチ!みたいな。ホント、美味しい。試してみてね。

私の、密かに熱い、「納豆キムチ焼き」心。
また近々訪れそうよ~。

2007年9月23日 (日)

もじゃもじゃ毛ガニは美味いかに~? 

昨日、毛ガニ食べちゃいましたよ。
北海道の毛ガニ。身がびっしりつまってて。
う、うま~い。幸せ☆ビールもすすむッ!!

この毛ガニ。名古屋の常連Nさんが、
北海道出張の際に送って来て下さいました。
ありがとうございますッ!
しかし、お客さんってホント優しい(感涙)

スタッフ一同、幸せな晩酌させて頂きました。
次は、何かに~!?

2007年9月17日 (月)

メダリスト森末慎二氏 ご来店☆

3連休。皆様如何お過ごしでしょうか?
今週末、連日の大盛況につき、スタッフは皆、少々バテ気味。

そんな中、ちょっとうれしい出来事が。
オリンピックメダリストの森末慎二さんがご来店下さいました。
素敵な笑顔で、ホールのお母さん達をメロメロにしてましたよ!

さぁ、3連休最終日。
本日も皆様のご来店、笑顔でお待ち致しておりま~す。

2007年9月14日 (金)

秋刀魚 美味しい 季節です。

昨日は飲み過ぎて、本日は目の下はクマさん飼ってましたね。
毎日朝まで飲んでた頃が懐かしい。もう無理。かも。ね?

そうそう、秋刀魚が美味しい季節ですよ。
皆さん、秋刀魚食べましたか?
オススメはやっぱりお刺身。
脂がノリノリ秋刀魚刺。刻み大葉はたっぷりと。
ショウガ醤油で召し上がれ!
人気商品なので御予約が無難ですよ。

クマさん退治で、只今パック中。
皆さん、良い夢を!おやすみなさ~い。

2007年9月10日 (月)

まかない食堂 スパニッシュオムレツ

夜風がずいぶんと秋らしくなってきました。わ~い!

「まかない」ってなんだか美味しい響。
昨日のまかないは野菜たっぷりスパニッシュオムレツ☆
具材は玉ネギ、ピーマン、しめじにエリンギ、ナス、にがうり、
トマトにアスパラ、生椎茸。9種の野菜+ウインナー。
ソースはトマトチリソース。
うんうん、美味しそ~う。

美味しかったしね。美味しかったよね?
ちょっと焦がしちゃったケド。
香ばしい感じで。うんうん。

今日のまかない何にしよう。おなか空いた~

2007年9月 6日 (木)

ブログデビュー。記念すべき今日は9月6日、黒豚の日。

ブログデビュー。ドキドキです。頑張ります。
そして記念すべき日。そう9月6日は
黒豚の日。なのです。だそうです。

さつま路でも黒豚メニューお得になっています。
イチオシ!黒豚はりはりしゃぶ 通常2、450円が1、980円
旨い!黒豚骨付きカルビ    通常1,150円が  980円
黒豚しゃぶしゃぶサラダ    通常  730円が  680円
まぁ、お得☆と言う事で、今宵はさつま路に行かなきゃソンソン♪

さつま路 のサービス一覧

さつま路